本日4校時、2年D組の道徳の授業において実習生が研究授業を行いました。
授業開始時には、先生も生徒もやや緊張した表情が見られましたが徐々に雰囲気も良くなりなりました。
生徒たちは、先生からの発問を受け、登場人物の気持ちや行為の動機などを自分との関わりで考えたり、友達の考えを聞いたり、自分の考えを伝えたり,話し合った
り,書いたりしていました。
今日の経験を大切に、残り少なくなった実習期間を有意義なものにしてほしいです。
|
||||||
本日4校時、2年D組の道徳の授業において実習生が研究授業を行いました。 授業開始時には、先生も生徒もやや緊張した表情が見られましたが徐々に雰囲気も良くなりなりました。 生徒たちは、先生からの発問を受け、登場人物の気持ちや行為の動機などを自分との関わりで考えたり、友達の考えを聞いたり、自分の考えを伝えたり,話し合った 今日の経験を大切に、残り少なくなった実習期間を有意義なものにしてほしいです。 本日、月曜日課であったため、いつもの平日に比べ、長めの部活動となりました。 悪天候の影響は、ほとんどなく、グラウンドで元気な声が飛び交う活動が行われていました。 また、体育館でも、いつもより長い時間を有意義に、活発な活動が行われていました。
|
||||||
Copyright © 2024 Kashima Junior High School Kashima City Ibaraki Pref. Japan - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |