4・5年生の学校ビオトープ再生に向けての取組は、広報、水性植物、水性動物、看板、その他の環境の5つの班に分かれて、それぞれが自主的に活動して
います。どんな水性動物が生息しているのかを知らせる案内板を作るため、その生態について調べたり、学校裏水路で地道に水生動物を採集したりして
います。ビオトープの周辺に置くベンチ作りも順調に進んでいるようです。
「みんな一緒の活動」から「一人一人の活動の集合体」へと、子供たちの活動は発展しています。
|
||||||
【4・5年生】学校ビオトープのその後(2023.12.4)4・5年生の学校ビオトープ再生に向けての取組は、広報、水性植物、水性動物、看板、その他の環境の5つの班に分かれて、それぞれが自主的に活動して
います。どんな水性動物が生息しているのかを知らせる案内板を作るため、その生態について調べたり、学校裏水路で地道に水生動物を採集したりして
います。ビオトープの周辺に置くベンチ作りも順調に進んでいるようです。
「みんな一緒の活動」から「一人一人の活動の集合体」へと、子供たちの活動は発展しています。
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 鹿嶋市立中野西小学校(公式)KashimaCity Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
最近のコメント