「みんなで取り組み、学び合う授業研究」の第5回目である今日は、4年生の算数科「がい数」の授業を職員に公開しました。
「友だちが来るので、スーパーマーケットにおやつを買いに行く」という設定で、いくら持っていけばよいか、見積もる問題でした。
「切り上げ」「切り捨て」「四捨五入」などの見積もりの仕方をもとに、お金が足りなくならないようにするにはいくら持って行けばよいのかを
考えました。



|
||||||
校内授業研究(2024.10.7)「みんなで取り組み、学び合う授業研究」の第5回目である今日は、4年生の算数科「がい数」の授業を職員に公開しました。
「友だちが来るので、スーパーマーケットにおやつを買いに行く」という設定で、いくら持っていけばよいか、見積もる問題でした。
「切り上げ」「切り捨て」「四捨五入」などの見積もりの仕方をもとに、お金が足りなくならないようにするにはいくら持って行けばよいのかを
考えました。
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立中野西小学校(公式)KashimaCity Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
最近のコメント