数をいろいろな見方で表せるかを考える学習です。
今回は、2600を基準に考えました。いくつ大きいか、小さいか、100のまとまりをいくつ集めたか、位ごとに分けるなど、複数の方法を見つけました。
最後の振り返りでは「今回見つけた方法で、どんな使い方ができるか」という視点で書くようにしました。
|
||||||
【2年生】算数 大きな数のしくみをしらべよう(2025.1.17)数をいろいろな見方で表せるかを考える学習です。 今回は、2600を基準に考えました。いくつ大きいか、小さいか、100のまとまりをいくつ集めたか、位ごとに分けるなど、複数の方法を見つけました。 最後の振り返りでは「今回見つけた方法で、どんな使い方ができるか」という視点で書くようにしました。
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2025 鹿嶋市立中野西小学校(公式)KashimaCity Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
最近のコメント