「夕やけ こやけ」の歌詞から情景を思い浮かべ、どんな歌い方で歌ったらいいかを発表しました。たくさんの意見が出ていました。強弱のメリハリをつけることによって、歌い方がだんだんと変わってきました。
「こぎつね」では、曲の構成を考え、同じようなフレーズが出てくる箇所に注目して歌い、けんばんハーモニカで演奏しました。
|
||||||
【2年生】音楽 歌い方の工夫(2024.10.30)「夕やけ こやけ」の歌詞から情景を思い浮かべ、どんな歌い方で歌ったらいいかを発表しました。たくさんの意見が出ていました。強弱のメリハリをつけることによって、歌い方がだんだんと変わってきました。 「こぎつね」では、曲の構成を考え、同じようなフレーズが出てくる箇所に注目して歌い、けんばんハーモニカで演奏しました。
Comments are closed. |
||||||
Copyright © 2024 鹿嶋市立中野西小学校(公式)KashimaCity Nakanonishi Elementary school - All Rights Reserved Powered by WordPress & Atahualpa |
最近のコメント